ダイアリー

diary

江南の家

江南 2022年9月 Vol.2

2022/09/27

急な気温の冷え込みで肌寒い日が続き、児童も長袖の服を着込むようになりましたが、これまでと変わらず元気いっぱいに過ごしています☆

今回はそんな元気いっぱいな児童の余暇の過ごし方について紹介していきます♪

 

江南の家の児童が今ハマっているのが《人生ゲーム》!

まさに天国と地獄を繰り返す、ジェットコースターのような展開が繰り広げられています。

 

 

 

 

お金のやり取りも自分たちで行いながら進めている為、実は自然とお金の計算の練習にもなり一石二鳥な遊びなんですよ( *´艸`)

コミュニケーションもたくさん取りながら行っていて、「よっしゃー!お宝ゲット☆」「このアイテム買えないじゃん~( ;∀;)」などと話しをしながら笑いあり、悔しさありで楽しくわいわいと遊んでいます!

 

その他にも《トランプ》を使った遊びにハマっていて、中でも”ページワン”が大流行!

「誰か一緒にページワンやらない~?」と誰かが声を掛けると、続々と参加者が集まって楽しんでいます♪

 

 

 

 

お友達が持っているカードの絵柄を予測しながら、「先には上がらせないぞ!」と勝負に勝つ為に一生懸命考えながら頑張っている児童たち(*^-^*) ルールがわからない児童が参加しても実践をしながら優しく教えてくれる様子があり、いつも和気あいあいとした仲良しな江南児童たちです♡

 

#セカンドハウス彩祐結

#放課後等デイサービス

#療育

#余暇

#人生ゲーム

#トランプ

COPYRIGHT (C) 株式会社セカンドハウス彩祐結 ALL RIGHTS RESERVED.